普段からよく見る山口市のあの陸橋。勇気を出して登ってみた♪【どこフォト】

  • 2018年4月26日
  • 1,545Views
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
普段からよく見る山口市のあの陸橋。勇気を出して登ってみた♪【どこフォト】

普段、気にも留めない場所も注意して見てみると実はとても魅力的だったりする。そんな場所があなたの身近にあるかもしれない。山口県のどこかを写真で紹介するコーナー【どこフォト】

山口市民なら一度は見たことあるあの陸橋。

山口市新鰐石橋山口市の椹野川の脇を走る県道61号線と県道21号線のちょうど交差する場所に存在感のある陸橋♪

車で通ることはあると思いますが、あの陸橋を渡ったことのある人はそうはいないはず。

山口県民として登ってきました。

正式名称は『新鰐石橋』。

新鰐石橋スロープさっそく登ってみると階段ではなく、スロープになっています。なので、自転車などでも押していけば上がっていけます。

みるみるうちに見慣れた場所から、見たことのない景色が!!!

椹野川

椹野川北東の方角は椹野川の上流。下から見るのと違って、いい雰囲気♪

頂上に到着!!

新鰐石橋頂上さらに登っていくといよいよ頂上に到着。いつも下から見ていた、あのシンボリックな部分はこんな感じになってました。

中心に近づいてみると…。(閲覧注意!!)

中心部分はなんだろう?と近づいてみると、どうやら椅子になっているよう…。

一休みしよっかなぁと座りかけようとしたその時!!!!!!
『何か見えるぞ!!!』

新鰐石橋中心部分

よく見ると下を通る車がしっかりと見えるのです。

ガクガクブルブル。

高所恐怖症の私はこの時点でギブアップ…。

結局、この椅子のような場所には座りませんでした。

周囲を見渡すと結構、いい眺め❤

新鰐石橋からの眺め0002信号機をこんなに間近に見ることはなかったので、大きさにビックリ。

 

新鰐石橋からの眺め0003やっぱり高い所から見る景色はサイコー!!

まとめ

普段よく通る場所なのに、ちょっと視点が変わるだけで、ずいぶん違った風景に見えるのは不思議。自転車やお子さん連れの方も散歩などでよく利用していたので、ぜひ、新鰐石橋に登ってみては?

新鰐石橋の場所はコチラ

この記事は、当ブログ運営スタッフの実体験をもとに作成されています。情報の鮮度・有用性・確実性については保証していません、記事内容の実施はご自身の判断と責任のもとにご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MENU

ABOUT